よくあるご質問

Q&A

お気軽にご相談ください。

商品全般について

値段や使い方など、商品について教えてください。

各商品ページに記載させていただいておりますのでご確認ください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお電話、当サイトお問い合わせフォームからご相談ください。

お肌の悩みやお手入れの相談はできますか?
お電話、当サイトお問い合わせフォームよりお気軽にご相談下さい。

手持ちの化粧品と併用して使っても大丈夫ですか?
お客様のお手持ちの化粧品にもよりますので、詳しい状況をお伺いした上で具体的なご使用方法をご案内しております。

使用期限はありますか?
弊社では「お肌にやさしい」商品をおつくりしておりますため、品質を保つ防腐剤(パラベン)の使用量も最低限度としております。
安心してお使いいただくために、未開封の場合には1年以内、開封後は半年以内を目安に使いきっていただくことをおすすめいたします。
男性も使用できますか?
性別を問わずお使いいただける化粧品です。
男性のお客様もいらっしゃいます。
ご不安な点はお気軽に、ご相談下さい。

保管場所はどこがいいですか?
常温で保管・使用していただくことを想定しておつくりしています。
冷蔵庫に入れずに、窓際の直射日光が当たる場所、高温下での保管は避けできるだけ暗く涼しい所で、常温で保管していただきたいと思います。

お買い物について

一つでも送ってもらえますか?
はい、商品は1点からでもお届けいたします。
送料について教えてください

お買い上げ金額合計が4,500円(税抜)以上で送料無料にてお届けいたします。
その他の場合には別途500(税抜)円を頂戴いたしております。
沖縄・離島地区はご購入金額にかかわらず別途1,000円(税抜)を頂戴いたしております。

注文後、どれくらいで届きますか?
月~金、12:00までのご注文に関しましては当日発送させていただきます。
土日祝は配送業務を致しておりませんので、翌営業日の発送とさせていただいております。
どのような注文方法がありますか?
お電話、当サイト製品一覧よりご注文いただけます。

支払い方法には何がありますか?
クレジットカード、代金引換(佐川急便)、コンビニ後払いに対応しております。
領収書を発行することはできますか?
ご注文の商品をショッピングカートに入れた後、備考欄に「領収書希望」についてご記載ください。
宛名のご指定がある場合には、その旨もお書きください。
商品の返品・交換はできますか?

商品到着後8日以内で商品未開封の場合は、交換・返品を承っております。
まずはお電話にてご連絡をお願い致します。

商品が「ご希望の注文品と違う」あるいは「破損していた」場合
送料は弊社負担とさせていただきます。
お客様のご都合による交換・返品の場合
送料はお客様のご負担となります。ご了承ください。
弊社手配による「交換便」は往復送料+手数料1,500円(税抜)にて承ります。
上記手配の際には交換希望商品の金額以上の商品をご注文下さい。
ご返品の際は事前にご連絡のうえ、下記までご返送ください。
ご返送先
〒465-0005
愛知県名古屋市名東区香流1-415
株式会社 メリカ

INFORMATION