メリカについて
Concept of MErica
守り続けているもの。
『健、良、美』
当社では、創業以来15年にわたり一貫して「健・良・美」をテーマにしたマーケティング・商品開発・企画・販売をおこなって参りました。
流通動向における商品開発も大切なのですが、お客さまひとりひとりが、末永くご使用いただける、何よりもご納得していただける商品をご提供することを、メインコンセプトとしています。今後も、時代と共に変化する「健康」「美容」の業界におきまして、いち早く情報収集、そして発信をしながら、協力業者様と共に発展して参ります。そんな弊社の活動を通して、お客さまの日々の生活がいつも健やかで、喜びにあふれ、身体的・精神的にも健康美となることになればこれに勝る幸せはありません。
今後とも変わらぬご愛顧・ご指摘を頂けるようお願い申し上げます。
代表取締役 吉村 淑恵
キレイに・簡単に使える商品であること
私たちメリカは『簡単・キレイ・崩れにくい』を製品開発のコンセプトとしています。
時間に追われ、忙しい毎日を送る皆様に崩れにくいそして手早くメイクができるコスメをご提供すること、さらに美しくあることによって日々の生活がより輝くお手伝いができますように。
今後もそんな想いを商品でお届けしてまいります。
出来る限り永くご利用いただける商品であること
その時折々にご要望の高い商品をお届けすることはもちろんですが、やはりコスメの原点は『美しくあることへのお手伝い』と私たちは考えています。メリカの考える普遍的な『美』は健康=自然。ですからミネラルやナチュラルをテーマに、可能な限りオーガニックな材料を使用し、安全で安心な製品をご納得して末長くご利用いただきたいと考えています。時代に敏感に流行りのスタイルを取り入れつつ、長期的な視野で開発される製品をご提供し続けてまいります。
お客さまに近い企業であること
メリカでは中間コストを抑えるため通信販売を主とした販売形態をとっております。
だからこそお客さまから頂戴するご意見をとても貴重で大切な財産として考えています。
ご意見を素早く反映できる社内体制をはじめ、製品開発から製造・発送まであらゆる過程において常に徹底したお客さま視点で行っております。ご提供する製品でお客さまの魅力をより際立たせることができれば、私たちにとってそれ以上の幸せはありません。