よくあるご質問


お買い物について/Q&A

お肌の悩みやお手入れの相談はできますか?
インターネット、お電話にてどうぞお気軽にご相談ください。
◆インターネット
メールにてお問い合わせください。24時間、日曜・祝日も受付けております。
※ネット会員のお客様はマイページにログイン後、「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。ログインはこちらから
◆お電話
フリーダイヤル 0120-052-551 平日10時~17時 (土日祝はお休みです)
※インターネットはお問い合わせが混み合うときはお返事にお日にちをいただく場合もございます。
お急ぎのお客様は恐れ入りますがフリーダイヤル0120-052-551までお電話ください。
どのような注文方法がありますか?
ご注文の方法はインターネット、お電話の2通りからお選びいただけます。
◆インターネット
www.merica.jp
24時間年中無休で受け付けております。ご注文の際はネット会員登録が必要です。
◆お電話
フリーダイヤル 0120-052-551 受付時間:午前10時~午後5時(土日祝休み)
全国どこからおかけいただいても料金無料です。携帯電話からもご利用いただけます。
ポイントの使用方法を教えてください。
ログイン後、決済画面にてポイントをご利用いただけます。
ポイントの確認、メールアドレスの変更は「マイページ」にて行えます。
領収書を発行することはできますか?

ご注文の商品をショッピングカートに入れた後、備考欄に「領収書希望」についてご記載ください。
宛名のご指定がある場合には、その旨もお書きください。

商品全般について/Q&A

値段や使い方など、商品について教えてください。
各商品ページに記載させていただいておりますのでご確認ください。
ご不明な点がございましたらお気軽にフリーダイヤル0120-052-551(10:00~17:00(土日祝除く))、またはメールにてご相談ください。
手持ちの化粧品と併用して使っても大丈夫ですか?
お客様のお手持ちの化粧品にもよりますので、詳しい状況をお伺いした上で具体的なご使用方法をご案内しております。
お気軽にフリーダイヤル0120-052-551(10:00~17:00(土日祝除く))、またはメールにてご相談ください。
使用期限はありますか?
未開封の場合には1年以内、開封後は半年以内を目安に使いきっていただくことをおすすめいたします。
弊社では「お肌にやさしい」商品をおつくりしておりますため、品質を保つ防腐剤(パラベン)の使用量も最低限度としております。
そのため、安心してお使いいただくために上記の期間をおすすめしております。
男性も使用できますか?
性別を問わずお使いいただける化粧品です。
男性のお客様もいらっしゃいます。
ご不安な点はお気軽に、フリーダイヤル0120-052-551(10:00~17:00(土日祝除く))、またはメールにてご相談ください。
保管場所はどこがいいですか?

常温で保管・使用していただくことを想定しておつくりしています。
冷蔵庫に入れずに、窓際の直射日光が当たる場所、高温下での保管は避けできるだけ暗く涼しい所で、常温で保管していただきたいと思います。

お支払い方法/Q&A

支払い方法には何がありますか?

クレジットカード、代金引換(佐川急便)、コンビニ後払いに対応しております。
※詳しくは送料/お支払いについてをご覧ください

返品について/Q&A

商品の返品・交換はできますか?
商品到着後8日以内で商品未開封の場合は、交換・返品を承っております。
まずはフリーダイヤル0120-052-551(平日10:00~17:00)まで、お電話ください。
◆商品が「ご希望の注文品と違う」あるいは「破損していた」場合
送料は私どもの負担とさせていただきます。
◆お客様のご都合による交換・返品の場合
送料はお客様のご負担となります。ご了承ください。
ご返品の際は事前にご連絡のうえ、下記までご返送ください。
<ご返送先>
〒465-0005 愛知県名古屋市名東区香流1-415 株式会社 メリカ TEL:052-772-0003

送料・配送について/Q&A

送料はかかりますか?
お買い上げ金額合計が3,780円(税込)以上で送料無料にてお送りいたします。
これ以下の場合には別途432円をお願いいたします。
沖縄・離島地区は金額にかかわらず別途432円をお願いいたします。
注文後、どれくらいで届きますか?
月~金、12:00までにご注文いただいた商品に関しましては当日発送いたします。
土日祝はお休みのため、翌営業日の発送です。
一つでも送ってもらえますか?
はい、商品は1点からでもお届けいたします。